· 

真夏の外ヨガ、涼しく過ごせる場所

 

こんにちは!

クーヨガのクッペです。

 

今朝は、大阪・中之島公園で

リバーサイドを開催していました。

 

平日の水曜7:30〜8:30、

夏休み期間中ということで、

いつもと違う顔ぶれ。

 

いえ、このレッスンは、

いつものメンバーと

はじめましてのメンバーで

構成されることが多いです。

 

誰でもふらっと参加しやすいのが

外ヨガの魅力です。

 

年間通して開催しているので

いつかは参加したい!

と思っている方もいるかもしれません。

 

木陰のおかげで、

真夏でも涼しく過ごせる場所です。

 

風が吹かない時は蒸し暑くなりますが

(一番暑かったのは、7月末ごろでした)

 

涼しい風が吹くと

一気に全身がリラックスします。

 

今は、セミとトンボが共存して

季節がよくわからない感じになっています。

 

トンボは素早く飛び回り、

捉えることが難しいのですが

なんと写真に写り込んでいました。

 

↓拡大!

ここでは、いろんないきものを探すことが

習慣になっています。

 

↓前回は芝生に「サギ」!

 

サギは、SUPヨガをしている時、

海や川で見かけることがありますが、

芝生で見かけたのは初でした!

 

自然の中で行うヨガ、

人だけでなく、沢山の生き物たちにも

出会える場所です。

 

リバーサイドヨガは

ヨガの経験・年齢問わず、男女ご参加いただけます。

 

↓詳細はこちら

公園ヨガ

リバーサイドヨガ 大阪

大阪のまちなか、毎週開催している朝ヨガ

水 7:30 8:00  8:00

中之島公園・はちけんや 開催中!